スターター限定大会 in 三国志祭ぷち宴
スターター限定大会 in 三国志祭ぷち宴
スターター限定大会 in 三国志祭ぷち宴
12時~の1回目は8人卓×2が埋まり、抽選漏れが何人か出たとか。
自分はのんびりと14時~の2回目に参加しました。
参加希望者12人で、4人が抽選漏れという厳しい条件でしたが、何とか名前が呼ばれて着席。
使用デッキはもちろん蜀のスターター3です。


1戦目 呉スターター3 きさらぎ君主 後攻

勝手がわからないので、とりあえず並べ合う展開に。
こちらバニラドローなどで少しずつアドを稼ぎ、盤面を優位にしつつチマチマ攻城。
結局そのままゲームが大きく動くことはなく、ほぼ時間切れのような形でアドを保ったまま勝ちました。
初戦ということもあり、手探り感が半端なかったです (^^;


2戦目 蜀スターター3(ミラーマッチ) 先攻

初手が良く、法正→廖化と出せてワンドロー。
さらに手札に2枚目の廖化があったため、廖化攻城→相手廖化受け→こちら伏兵馬岱→相手も伏兵馬岱で相打ちから廖化を出し直してワンドロー。
その後もこちらが上手く回って盤面で優位を取り、最後は待っていた劉備がなかなか来ないため、しびれを切らして表3からの大徳号令で勝負を決めました。


決勝 蜀スターター3(ミラーマッチ) ktgw君主 もらい先攻

先攻をもらってまずまずの初手、相手は全マリガンという波乱含みのスタート。
このデッキ、馬良を上手く回せたら強いということがわかってきたので、3ターン目安全に馬良起動からアドを稼ぐスタイル。
その後もこちらが順調に大型武将を配備し、そのまま押し切れそうな感じでしたが、敵城壁0から詰め切れず、逆に盤面を整えられて反撃を食らう形に。
武将の枚数差と、反計もドローしかないのがわかっているため、これは全員攻城されたら終わりやな~、負けた~、などと思いつつ(口に出してたかもしれませんw)、はい、通しまーす。

・・・・・ 壁 か ら 馬 岱 !!!!! ・・・・・

この日は「持ってた」ということですね、本当にありがとうございます。

コメント

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索